• 池内

現中3生

受験も一通り終わり、結果発表がまだ、という生徒さんもいるかもしれません。

しかし!4月からの進学に備えて基礎学習はしっかりしておきたいものです。

中3学習内容の復習を中心に家庭学習をやっておきましょう。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月の重要テスト

9月に定期テストと学力テストA(中3のみ)があります。 テスト対策を実施します。新しいタブにテスト対策の内容を掲載しました。ご覧ください。 また、近々LINE公式アカウントよりクーポンを配布する予定です。 ぜひ、LINE公式カウントの登録をお願いします。

楽しいことは続けられる

「まいぷれ千歳恵庭」サイトの取材の時にこんな話をしました。 「自分自身が楽しくなくては続けられないんですよ」 多分、塾でいろんなイベントをする際に続けられるコツについて 話したんだとと思いますが、これは勉強の継続についても同様ですよね。 確かに難しい内容なんだけど、その中に面白いと思えることを見つけて継続する。 この場合の「おもしろい」はfunny(笑えるおもしろみ)ではなく、 interesti

フレックス制

今回の夏期講習会、中学生は密集を避けるため時間当たりの受講人数を6名とします。受講する生徒さんは各学年の講習時間をもとに来る日、受講時間を決めていただき学習します。例えば、中学3年生は受講時間40時間ですので2.5時間×16日間を目安に日程を決定します。途中の変更も可能です。個別指導に近い形での指導です。定員が限られます。基本的に申し込み順となりますのでお早めにお申し込みください。また、現在LIN