top of page
  • 執筆者の写真池内

2月も後半

2月も後半にさしかかりました。しばらくブログの更新も滞っていました。

コロナ禍で自宅待機を余儀なくされた生徒さんのご自宅にテスト対策プリント、

受験直前講座で実施するはずだった模擬テスト用紙などを宅配したり、公民館

パソコン講座で午前に講習したり、またお待ちかね?の新年度募集チラシを

業者の方と打ち合わせしたり、そんな日々でした。そして今日のこの吹雪!!

もういいかげんにしてくれー 今外は真っ白ですよ。ホワイトアウトってこんな感じですかね。本日塾は開いていますが、お子さんの安全を優先していただきたいと思います。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トップページ変更

トップページ変更しました。新年度に向けての準備、早すぎることはありません。お気軽にお問い合わせください。

直前完成講座

いよいよ受験直前です。当塾では毎年「受験直前完成講座」を行っています。毎週日曜日に模試、それらの復習を指導します。先週金曜日には公立高校の倍率も発表されました。少しずつ緊張感が高まっています。

学力テスト

中3生は学テBが終わりました。受験へ向けてうまく軌道に乗った生徒さん、いまいち乗り切れない生徒さん。いろいろです。引き続き11月の学テCに向けてこちらも気を引き締めて臨みます。中学生の場合、家庭学習時間の目安は1日当たり各学年の時間だけ、つまり1年生なら1時間、2年生は2時間、3年生なら3時間といわれています。途中で飽きない、途切れないような学習内容が望ましいです。そういった家庭学習のプランについ

bottom of page