top of page
  • 執筆者の写真池内

素直ではないわたし

時間があるときに他塾さんのホームページを拝見することがあります。

その中で気になった記事があります。「明るく元気で素直な子云々」。

要はそういった子は成績が伸びやすいと。まあ、そうかもしれません。

うちの塾に通ってる子はどうかなーとメンバー全員の顔を思い浮かべてみると・・・

「素直」。これおそらく全員共通しています。わたし以外(笑)。

「元気」。おとなしい子もいるし、元気すぎる子もいるし。いろいろですね。

「明るい」。どうですかね。むしろ「普通」の子が多い。

というか「明るい」と「元気」ってかなりタイプが似通ってきませんか?

うちの塾で伸びる子は学習過程で勉強のおもしろさに気がついて、それでばりばり

やり始める子、「勉強すること」自体に使命感を感じ、やり遂げようとする子の

タイプが多いような気がします。どんなタイプでも伸びるポイントがあります。

そのポイントを見逃さずに日々お子さんたちの学習状況を見守り、指導していきます。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月定期テスト対策

6月になりました。富丘中学校は定期テストがありますね。 9日にプレ定期テスト対策、16日に定期テスト対策を実施します。 富中生の皆さんはまだ申し込みOKです。ぜひ。 ところで明日2日はJAL国際マラソンです。 昨年に引き続き、17kmコースに参加します。 去年のタイム1時間42分を上回ることができるか? 8時50分スタートです(^^)/

全員合格

今年も無事に全員第一志望校合格でした。よくがんばりました! 毎年のことですが必ず一人くらい連絡しない生徒がいます。 なんと今年は午前中に全員の合格連絡が来てちょっとびっくり。 これからまた新しい3年間が始まります。有意義な3年間を!

最終クラス

今日は今年度の中3最終クラスです。いよいよ来週は公立高校入試本番。しっかり実力を発揮すれば合格できるはずです。 来週折り込まれるチラシ「3月折り込み予定~」にアップしました。新年度の月謝変更分を更新して「小学生・中学生コース」にアップしました。

Comments


bottom of page