top of page
  • 執筆者の写真池内

フレックス制

今回の夏期講習会、中学生は密集を避けるため時間当たりの受講人数を6名とします。受講する生徒さんは各学年の講習時間をもとに来る日、受講時間を決めていただき学習します。例えば、中学3年生は受講時間40時間ですので2.5時間×16日間を目安に日程を決定します。途中の変更も可能です。個別指導に近い形での指導です。定員が限られます。基本的に申し込み順となりますのでお早めにお申し込みください。また、現在LINE公式アカウントより新規夏期講習入会50%OFFクーポンが発行されていますのでぜひこの機会に公式アカウントお友だち登録をお願いいたします。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トップページ変更

トップページ変更しました。新年度に向けての準備、早すぎることはありません。お気軽にお問い合わせください。

直前完成講座

いよいよ受験直前です。当塾では毎年「受験直前完成講座」を行っています。毎週日曜日に模試、それらの復習を指導します。先週金曜日には公立高校の倍率も発表されました。少しずつ緊張感が高まっています。

学力テスト

中3生は学テBが終わりました。受験へ向けてうまく軌道に乗った生徒さん、いまいち乗り切れない生徒さん。いろいろです。引き続き11月の学テCに向けてこちらも気を引き締めて臨みます。中学生の場合、家庭学習時間の目安は1日当たり各学年の時間だけ、つまり1年生なら1時間、2年生は2時間、3年生なら3時間といわれています。途中で飽きない、途切れないような学習内容が望ましいです。そういった家庭学習のプランについ

bottom of page