top of page
  • 執筆者の写真池内

やる気×学習時間

定期テストが終わり、生徒さんのテスト結果も続々判明してきています。

つくづく学習効果というのはタイトルの通り「やる気×学習時間」だなあと思います。

やる気、学習時間、どちらも大事なのですがその二つがそろってこそ相乗効果で

すごい結果を導き出せます。さて、中3生は来週に学力テストAが控えています。

12日には学力テスト対策を行います。また、トップページに学テB対策のリンクを置きました。ぜひご覧ください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トップページ変更

トップページ変更しました。新年度に向けての準備、早すぎることはありません。お気軽にお問い合わせください。

直前完成講座

いよいよ受験直前です。当塾では毎年「受験直前完成講座」を行っています。毎週日曜日に模試、それらの復習を指導します。先週金曜日には公立高校の倍率も発表されました。少しずつ緊張感が高まっています。

学力テスト

中3生は学テBが終わりました。受験へ向けてうまく軌道に乗った生徒さん、いまいち乗り切れない生徒さん。いろいろです。引き続き11月の学テCに向けてこちらも気を引き締めて臨みます。中学生の場合、家庭学習時間の目安は1日当たり各学年の時間だけ、つまり1年生なら1時間、2年生は2時間、3年生なら3時間といわれています。途中で飽きない、途切れないような学習内容が望ましいです。そういった家庭学習のプランについ

bottom of page